読トリン活動日誌

京大読トリンの例会活動内容を記録します。

例会 2/25

ほしみです。

My Humanity (ハヤカワ文庫JA)

My Humanity (ハヤカワ文庫JA)

先週紹介した円環少女に関連して、筆者の長谷敏司さんの短篇集が丁度出てたので読んだ。発表済み3作(うち2作既読)、書きおろし1作で、特に「allo, toi, toi」はなかなか衝撃を受けた。友人のロリコンにぜひ読んでもらって感想を聞きたい。(ほしみ)

からくりアンモラル (ハヤカワ文庫JA)

からくりアンモラル (ハヤカワ文庫JA)

性愛とSFを絡めたような短編9作の短篇集。「未来からタイムスリップしてきた自分に性的に開発されて、その性的な衝動でタイムスリップ能力が身につく」とか「吸血鬼が(人類が減りすぎないように)吸血じゃなくて性行為で食事する」とか、あまりメインテーマにSFとエロを据える作品は(小説では)読んだことはなくて新鮮だった。(アロゲ)