読トリン活動日誌

京大読トリンの例会活動内容を記録します。

例会 10/2

新学期が始まりました。ほしみです。

キリハラキリコ (小学館文庫)

キリハラキリコ (小学館文庫)

女子高生の日記形式で進む日記。ハチャメチャというか、支離滅裂というか、現実にはありえなさそうなものを真面目に書くシュールさがある。最後にはきちんと伏線を回収してきて、面白かった。(アロゲ)

表紙の「Vim」の文字に釣られて買った。基本的な使い方〜プラグイン導入〜変態プラグイン紹介まで、ひと通り載せましたという感じ。割りと面白かったけど、筆者ごとに管理プラグインとかが変わってる(VundleとNeoBundleとか)あたりは統一しておくべきだったのではと思う。あとはルータの話とか、最後のデバッグ今昔みたいな話は面白かった。(ほしみ)

次回は10/9(火)の予定ですが、人がいないかもしれません。
(今月はとりあえず火曜日で統一することになりました。)